お客様本位の保険業務運営宣言(FD)
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お客様本位の保険業務運営宣言(FD宣言※)
群馬トヨタは経営ビジョンでもある「健康優良企業」を実践していくため保険業務においてもお客様のカーライフを豊かにする「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し宣言いたします。
方針1 お客様の最善の利益の為、意向に沿った保険募集を徹底します
保険募集においてお客様の意向・要望を傾聴し、最善のご提案からアフターフォローまでお客様にご満足いただけるよう努めます。また、長期契約保険は年1回の確認をいたします。
【重要業績評価指標】自動車保険継続率95%以上、1カ月前継続率70%以上
方針2 お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
お客様の利益が不当に害される事のないよう、お客様に対して誠実・公平な対応に努め適切に管理します。
【重要業績評価指標】お客様の声発生件数管理の徹底、お客様アンケート満足度向上
方針3 重要な情報を分かりやすく提供いたします
すべてのお客様に対して自動車保険の加入内容を確認しながら丁寧に分かりやすく説明し、カーライフを豊かにする最適なアドバイスを提供します。
【重要業績評価指標】ペーパーレス手続率90%以上
方針4 品質向上の為、ガバナンス体制の整備と従業員教育を徹底します
毎月、保険業務の知識向上とコンプライアンスの徹底を目的とした保険に関する勉強会を行い募集品質の維持・向上に努めます。
【重要業績評価指標】保険勉強会実施回数、コンプライアンス研修実施回数、社内監査実施回数
方針5 お客様のカーライフ充実の為、以下サービスを提案します
【お得な保険加入】 トヨタコネクティッドカー保険・クレジット一体型自動車保険
【事故防止・事故対応】 ドライブレコーダー特約・レンタカー費用特約
【おケガの補償充実】 人身傷害保険:5000万円以上
【お車の補償充実】 新車特約・車両全損時復旧費用特約
【ご契約管理利便性向上】 ご契約者さま専用ページ
群馬トヨタは経営ビジョンでもある「健康優良企業」を実践していくため保険業務においてもお客様のカーライフを豊かにする「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し宣言いたします。
※FD宣言: Fiduciary Duty(フィデューシャリーデューティー)の略称で
「顧客本位の業務運営を行うための明確な方針」のこと
「顧客本位の業務運営を行うための明確な方針」のこと
方針1 お客様の最善の利益の為、意向に沿った保険募集を徹底します
保険募集においてお客様の意向・要望を傾聴し、最善のご提案からアフターフォローまでお客様にご満足いただけるよう努めます。また、長期契約保険は年1回の確認をいたします。
【重要業績評価指標】自動車保険継続率95%以上、1カ月前継続率70%以上
方針2 お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
お客様の利益が不当に害される事のないよう、お客様に対して誠実・公平な対応に努め適切に管理します。
【重要業績評価指標】お客様の声発生件数管理の徹底、お客様アンケート満足度向上
方針3 重要な情報を分かりやすく提供いたします
すべてのお客様に対して自動車保険の加入内容を確認しながら丁寧に分かりやすく説明し、カーライフを豊かにする最適なアドバイスを提供します。
【重要業績評価指標】ペーパーレス手続率90%以上
方針4 品質向上の為、ガバナンス体制の整備と従業員教育を徹底します
毎月、保険業務の知識向上とコンプライアンスの徹底を目的とした保険に関する勉強会を行い募集品質の維持・向上に努めます。
【重要業績評価指標】保険勉強会実施回数、コンプライアンス研修実施回数、社内監査実施回数
方針5 お客様のカーライフ充実の為、以下サービスを提案します
【お得な保険加入】 トヨタコネクティッドカー保険・クレジット一体型自動車保険
【事故防止・事故対応】 ドライブレコーダー特約・レンタカー費用特約
【おケガの補償充実】 人身傷害保険:5000万円以上
【お車の補償充実】 新車特約・車両全損時復旧費用特約
【ご契約管理利便性向上】 ご契約者さま専用ページ